GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1)一般任務

 まずは一般任務で基礎を固めましょう。
前述の通り、一般任務に分類したものは全て同じフィールドで同じ様な配置(時期、レベルによって敵のフォーメーションは若干変わります。)で戦闘を開始します。
彼我共に3部隊横並びで対峙し、自軍の配置は立て主が中央、最初の支援者は左翼、2人目の支援者は右翼に配置されます。
20061228222436.jpg 一般任務の配置例

この任務については3部隊とも「後方遅延」で戦うのが標準となっています。
但し、「一般任務はいつでも全て後方遅延」なのはルナジだけ(?)の特徴であり、またルナジでも後方遅延と対極をなす「前方突撃」で戦う人も居ます。

 ルナジ以外ではそれぞれのお約束があります。
多分、時期やレベルによって後方遅延と前方突撃を使い分ける鯖の方が多いのではないでしょうか。筆者も時期によって後方遅延と前方突撃を使い分ける方が効率的だと思います。
しかし、使い分けると言うことは3部隊それぞれの意思疎通が大切になりますが、実際の任務においては「立て落ち」という状況が発生するのでなかなか合わせるのが難しいという実情もあります。
なので「なんでもかんでも後方遅延」なルナジは「効率は良くないけど任務を回すのはとっても楽」な陣営と言えます。
まぁ一長一短ですね。w

 さて話が逸れましたが、そういう訳ですのでまずは「後方遅延」という戦術を身につける必要があります。
この戦術は文字通り「後方」に部隊を配置して、「遅延」戦術を取ると言うことです。
それぞれ「後方配置」に対して「前方配置」、「遅延」攻撃に対して「速攻」攻撃があります。
一部の特殊任務などでは「前方遅延」なる戦術を取ることもありますのでそれぞれを理解し、使いこなせるようになって下さい。詳細は別章にて解説します。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 20:53:28|
  2. 第2章 任務あれこれ

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。