GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3)部隊遅延の準備

 そんな便利な「遅延戦術」を使わない手はありません。
と、言うよりも任務を行う上で必須となりますので必ず身につけなくてはならないのは既に述べた通りです。
遅延戦術にはいくつかの方法がありますが、ここでは最も簡単に安定した「遅延戦術」を実現する「部隊戦術」を使った遅延戦術、通称「部隊遅延」をご説明します。

= 必要なスキル =
 部隊遅延を行うには次のスキルが必要です。
・部隊長
 部隊戦術:1以上(とりあえず1あればよい)
 個人戦術:1~2以上
 先制:相手より先制を取れること
・部下全員
 個人戦術:1~2以上
 先制:相手より先制を取れること

= 行動順序の決定 =
 各パイを動かす順番を決めますが基本は射→壁とします。
もちろん理由があります。もし壁を先に動かしたらどういう動きになるでしょうか?
壁が先に動き、その攻撃で最寄りの敵を倒した場合、次に動く射が狙うのはその先にいる敵になりますね。そうなると射が壁の前に移動してから攻撃をかける場合があります。
そのターンで敵が後から攻撃してくる訳ですから、敵の近狙いに攻撃されるのは前に出ている射ということになります。こりゃ(゚д゚)マズー ですわな。
 一方、射を先に動かすと、先に動く射の攻撃で敵を落としても、しかもそれが壁の前に出て攻撃をした場合であっても、壁が後から動いて敵に接近するので射の前に出ることになり近狙いに射を攻撃されるリスクを軽減できます。
 また人によっては低壁→射→高壁とする方もいらっしゃるようです。
ここでは、
・火力の弱い射 > 強い射 > 低壁 > 高壁
としますが、
・HPの低い射 > 高い射 > 低壁 > 高壁
としてもよいでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/23(土) 16:51:53|
  2. 第5章 基本戦術1

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。