GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「か」行の用語

顔つき:
 NPCのうち、原作やゲームなどに登場したキャラクターを指す。連邦軍ならアムロやブライト、ジオン軍ならシャアやアカハナなどが登場する。
一般的に能力が高く、自軍の増援に現れると非常に楽だが敵軍の増援に来ると泣きを見る。( p_q) シクシク
「顔あり」と表現することもある。

顔つき部隊:
 原作に則した部隊編成で登場してくるNPC部隊。主に野戦で遭遇する。例えばMS08小隊ならばシロー・アマダ、テリー・サンダースJr.、ミケル・ニノリッチ、エレドア・マシス、カレン・ジョシュアの豪華キャストで登場してくる。
勝つと戦功がもらえるがメッポー強い。2クール目以降は勝てるようになるかも。

確定任務:
 「確定A」などと表現する。難易度Aの特殊任務でタイマー付きの場合、戦功が得られることが確定する。この任務を確定任務と言う。エリアチャットなどで支援者を募集するときに「確定A~」と冠を付けると集まりがいい。(ような気がする。w)
 BやCでもタイマー付きの任務が出ることがあり、しばし「確定B」や「確定C」などと表現される。確かにほとんどのタイマー付きB、Cで戦功は得られるが、筆者は何度かタイマー付きなのに戦功を得られなかったことがあるので(個人的には)この表現はしていない。
 なお、「特務輸送艦護衛任務」の難Aについてはタイマー付きであっても戦功が出ないケースが確認されている。

カスタム機:
 特定の特殊任務で得られるすぺっさるなMS。
いわゆる「シャア専用ザク」や「シャア専用ズゴック」、「ノリス専用グフ・カスタム」など。
得られる任務は地上では「敵中降下」、宇宙では「敵艦隊強襲」の2つだけ、しかも必ず得られる訳ではなく、ハズレが多い。さらにこれらの難易度Sは桁外れに難しい。
その分、カスタム機は非常に貴重であり、トレードでは高値で取引されることが多い。

強制:
 自分が引いた難易度より下の難易度に強制変換されることがあるが、これを強制Aや強制Bなど、難易度を添えて使う。
 S任務を引いて強制的に下げられた場合は戦功が確定する。

クール:
 GNO2におけるクールとは「1年戦争1回分」つまり開戦から終戦までを指す。実期間では約3ヶ月(90日前後)、戦争の進行度合いによって多少変動する。

掲示板:
 各種ランキングで30位までに入ることを指す。30位までは順位表示が立派だから。w

スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 14:09:54|
  2. 用語集<あ行~な行>

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。