GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4)部隊遅延の設定

= 部隊戦術による遅延 =
隊長専用のスキル「部隊戦術」を使用します。
戦術画面の左にある「FORCE COMMAND」の下にある「設定」ボタンを押すと次のようなウインドウが開きます。
20070106001648.jpg 部隊戦術画

左から「遅延指示」、その下に「方向指示」、右側に「攻防変化」の3つの項目があります。
この3項目のうち、部隊長が取得している「部隊戦術」の数値分と同数の戦術支持を同時使用できます。例えば1なら一つしか使えませんが、戦闘の度に変更することは可能です。
 本題である「部隊遅延」には「遅延指示」を使います。
これを使うには画面の通り、「遅延指示」の横のボタンが「ON」である必要があります。
さらに前項で決めた一番最初に動かすパイのボタンを押して「遅延する」にします。
画面例では 6)キャン・ディー がその対象です。
この「一番最初に動かすパイ」は「起点」と言います。
他のパイは「遅延しない」になっていることを確認して「閉じる」ボタンを押します。この段階で部隊長の戦術画面になっていると思いますので最初に動くパイのタブを選択し、個人戦術を次のように設定します。

【パイ6(射):最初に動かすパイ】
 1)常に、距離3以内の最も近い敵を○○で3ヘックスから攻撃する(追撃なし)
 2)常に、距離4以内の低HPの敵を○○で3ヘックスから攻撃する(追撃なし)
にします。これらはチャット等で書くと長いので次のように表記します。
 1)常時 索敵3 近狙い 距離3 追なし
 2)常 索4 低狙 距3 (←極端に略す場合)
攻撃武器はMSによって変わりますし、好みもあるのであまり記載しません。

【パイ5(射):2番目に動かすパイ】
 1)パイ6より遅延
 2)常時 索敵3 近狙い 距離3 追なし

【パイ4(射):3番目に動かすパイ】
 1)パイ5より遅延
 2)常時 索敵3 近狙い 距離3 追なし

【パイ2(低壁):4番目に動かすパイ】
 1)パイ4より遅延
 2)常時 索敵3 近狙い 距離3 追なし

【パイ1(高壁):最後に動かすパイ】
 1)パイ2より遅延
 2)常時 索敵3 近狙い 距離3 追なし

これで部隊遅延の設定が出来たことになります。
この設定で2壁3射の後方配置にすると「後方遅延」のできあがりです。
また、特殊任務などで立て主さんから「前遅延」の指示があった時は部隊遅延の設定で「前方配置」にすればOKです。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/23(土) 14:32:50|
  2. 第5章 基本戦術1

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。