GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5)部隊遅延の特徴

前項で部隊遅延による「後方遅延」が出来ました。
これの編成で野戦をやってみると次の様な動きになるはずです。
1T目
 (敵が一通り動く)→ パイ5 → パイ4 → パイ2 → パイ1
2T目
 パイ6 → パイ5 → パイ4 → パイ2 → パイ1 →(敵が動く)
 以下、2T目と同じ。
この通りになってます?
よく見ると1T目にパイ6が動いていませんね。実はこれが「部隊遅延」による遅延の動きなのです。
部隊指示で遅延をかけた場合、最初の1Tがまるまる休みとなり、全く行動しません。起点に対して部隊遅延をかけていると起点のパイは1T目には全く動かないので、相手の動きが全て終わってから起点の次のパイが動き出すことになるのです。
 次章で解説する「個人遅延」を使った遅延であれば1T目に全員を動かすことも出来るのですがやや不安定なところもあり、この部隊遅延で行う方が動作も非常に安定する為、1T目に1人が動かない不利を差し引いても「部隊遅延」を選択する人が多いようです。
  1. 2006/12/23(土) 12:20:21|
  2. 第5章 基本戦術1

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

