GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1)役割分担~壁と射撃~

 このゲームの基本は部隊を「前衛担当」と「後衛担当」に分けます。それぞれに適した「訓練」を施して成長させることが大切です。3人ずつ分けましょう。

= 壁~前衛担当~ =
 前衛担当を「壁」と言います。ひたすら敵の攻撃を引きつけて、しかも被弾しないことが大切です。
壁が落とされると部隊はあっという間に壊滅します。
既存のパイから選ぶ場合、隊長と「格闘特化」のスキルを持っているパイを優先して「壁」とします。「射撃特化」のスキルのパイが混じっても構いません。
格闘特化のパイが5人以上になっている場合は残念ですが本編を読んでください。
 → 第1章 本格的に始める前に
壁は攻防反の基本スキル(以下「ステ」)が、攻1:防2:反2の比率になることを目安に上げて行きます。
【重要】
 ◆PILOT COMMAND を「全力防御」に設定します。
 ◆攻撃距離は1ヘックスを基本とします。遠くても2ヘックスまでとします。

= 射~後衛担当~ =
 後衛担当を「射」と言います。射撃の射ですね。前衛部隊の後から、飛び道具で敵を攻撃します。壁に対して「当ててナンボ」です。必ず「射撃特化」を持っていることが前提です。
射は攻防反のステが、攻2:防1:反2を目安に上げて行きます。
【重要】
 ◆PILOT COMMAND を「全力攻撃」に設定します。
 ◆攻撃距離は基本3ヘックスとします。4ヘックスが1人居てもいいですが2ヘックスはやめましょう。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/05(金) 20:02:18|
  2. ◆☆ GNO2短期入門講座 ☆◆

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。