GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2)壁は2種類~高壁と低壁~

 前項で部隊を壁と射に分けました。壁をさらに「高壁」と「低壁」の2つに分けますが、これは搭乗するMSを使い分けることによって実装します。

= 高壁と低壁 =
 壁は敵の攻撃を引きつけつつ、攻撃を受けないことが基本です。攻撃を引きつける為に、部隊を編成する機体の中で最もHPの高い機体を「高壁」、最も低い機体を「低壁」とします。
射は高壁と低壁の間のHPとなる機体で編成します。つまりHP値が、高壁 >>> 射 ≧ 低壁 となるようにして下さい。
高壁・低壁それぞれには壁パイを乗せます。

= MSの編成と改造 =
 HP値で 高壁>射>低壁 順に構成するのは最重要のセオリーです。
さて、HPだけが上記条件に合っていれば良いだけではありません。
MSには「回避値」というのがありますのでその数値が高いものを壁に回すようにします。例えばマゼラアタックはHPが低いですが回避値も低いので壁にはなりません。
 さらに壁の機体は回避値を上げる改造が必須です。回避を上げるには、「回避↑HP↓」か「回避↑装甲↓」のいずれかとなります。上記のHPの関係が崩れないように注意して選びます。
 射の機体は必須となる改造はありませんが、移動↑にすることが多いです。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/05(金) 18:42:12|
  2. ◆☆ GNO2短期入門講座 ☆◆

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。