GNO2 ぬけがけ宙軍兵学校

オンラインゲーム「GNO2」の初心者向け解説ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「た」行の用語

タイラ式地雷:
 「地雷」の項目を参照。

蛸:
 サイコミュ高機動試作型ザクのこと。見た目、足回りがタコみたいだからこの名前になったとの噂。

立て落ち:
 立て主が任務を立てて、そのまま落ちること。
一般任務における立て落ちはさほど問題はないが、特殊任務において立て落ちすると「地雷任務」となって多大な迷惑をかけてしまうことがあるので要注意。w

チム任(チーム任務):
 任務の募集条件を「チーム」に限定した任務のこと。チームの人にしか見えない。チーム縛り。

チム任回し:
 チーム縛りで任務を次々にこなしていくこと。チームによってはチム任回しはあまりせず、どんどん解放するところもある。

地雷(もしくは地雷任務):
 任務を遂行できない状態のまま放置すること。すんげー迷惑な話なので地雷にならないよう注意すべし。
種類は色々あるが代表的なものを解説する。
1)開始忘れ地雷
 特殊任務においては立て主が「開始」ボタンを押さなければ始まらないが、何らかの事情で「開始」を押さないまま放置されている状態を指す。
目安としては、立て主のオフラインは一目瞭然(Mission画面で立て主の名前の左のランプが消えていたらオフライン状態)である。さらに、立て主がオンライン状態であっても、3人揃っているのに野戦が繰り返し始まってしまうのは立て主が「開始」を押し忘れている状態である。いつまでもこの状態が続くのは立て主がON落ちしている状態と推測され、これも地雷になっていると言える。こうなると立て主が戻るのを待つか任務を破棄するしかない。
2)移動地雷(タイラ式地雷)
 主に一般任務において、任務の途中に何らかの事情で任務地域以外へ移動してしまった場合、任務の進行がストップしてしまう。この状態を移動地雷と言う。
この地雷を最初に発生させた「タイラ」と言う人の名にちなんで「タイラ式地雷」と呼ばれることが多いようである。
但し、ある特定の時期に限って意図的にこの地雷を発生させるケースがあるのでクレームを付ける前によく確認する必要がある。この詳細については「スタートダッシュ」の項目を参照のこと。
3)ゼロ編成地雷
 事故的に発生する確率はかなり低く、2)と同様に「特定の時期に限って意図的に発生する」場合が多い。
3部隊のだれかがゼロ編成にすると、任務戦闘も野戦も始まらない状態に陥ってしまう。前述の意図的な発生を除いて事故として発生した場合、最も凶悪な地雷と言える。
こちらも意図的発生状況は「スタートダッシュ」の項目を参照。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/22(水) 12:10:41|
  2. 用語集<あ行~な行>

プロフィール

パグー・シャズ

Author:パグー・シャズ
ルナツー・ジオン軍「新党ぬけがけ」所属
新兵教練を目的としたブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。